free poker money
2014年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ

植物日記

おはようございます。

今日は奄ミとつない快晴ですね。

子供たちにグリコで完敗してちょっと悔しいですが頑張ります。

さて、やっとこさ、謎の植物の正体がわかりました。

 

 

大分前に分かっていたのですが、日記に書いていなかっただけというのは内緒の方向で!まず、こんなに成長しましたというのを見せたいと思います。

まずはモンステラです。

こいつが一番大きく育ちました。

葉っぱの数も新しいのもいっぱい出てきて1ヶ月半で一番変わりましたねぇ。

 

 

そしてドラセナです。

こいつも随分と葉っぱの数が増えました。

ニョキニョキ伸びて大変可愛いです。

 

 

そしてクロトンです。

こいつも順調に葉っぱの数を増やしています。

小さい葉っぱが増えました。

こんな感じでイソー軍団はかなり順調に育ってきました。

少しずつですが確実に成長している姿を見ていると本当に楽しいです。

 

 

前にも書きましたが無機質な事務所が少し盾轤ゥい空間になったのではないかと思います。

が、しかし、大御所がちょっと元気がないんですよねぇ。

 

植え替える寸前数週間後現在うん季節的なものもあるのかもしれませんが、やはり元気がないですねぇ。

肥料を入れたり活力液もいれてるんですが、ただ、新しい葉っぱも上から出てきてはいるので、すぐに枯れてしまうほどでもないのかなぁとも思います。

 

たまに園芸コーナーとかで大きなコンシンネを見て、うちの大御所も大きくなるのかなぁなどと考えてしまいます。

 

でも基本的な幹の太さって変わらないのかなぁ上にのびるだけなのかなぁ天井に当たるような大きさになったらどうするんだろ。

 

とか色々な妄想をしてしまっています。

というわけで、久々の植物日記でした。

《宣伝》

SNSで主役になる方法!
ドキドキしながらメールを待つ感覚を思いだしてみませんか?
楽しい記事を無料でどんどん紹介
マトメブログのような作りが特徴の面白動画や画像を集めているサイトである。暇な時には是非見てもらいたいサイトの一つ。
ゲームやアバターが充実のSNS
友達を招待すればその場で1500円分のゲーム内通貨がもらえる
便利なサービスが続々登場
クロネコヤマトの宅急便の正式名称です。
様々映画情報からお得なプレゼントまで
最新の映画から旧作の映画まで沢山の情報の集合体

Categories
Bookmarks
| free joomla 2.5 templates